カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

「おうちの筋トレをパワーアップさせよう」|腕立て・スクワットetc自重トレで成果を出すトレーニング動画を紹介!

f:id:karate-kids:20200427000338j:plain

 腕立て伏せやスクワットといった、自分の体重を利用しておこなう「自重トレーニング」で体づくりをする方も多いと思いますが、毎回

  • 同じフォーム
  • 同じ回数

では成長が見込めません。

そこで、自重トレーニングのスタンダードな種目である「腕立て伏せ」と「スクワット」について、さまざまなバリエーションでできるトレーニング動画について紹介します。

 

腕立て・スクワットetc自重トレで成果を出すトレーニング動画を紹介!

腕立て伏せ

youtu.be

腕立て伏せは床に手をつく幅を変えるだけで鍛える箇所を変化させることができます。

はじめはキツいかもしれませんが、こなせる回数や種類を少しずつ増やしていきましょう。

 

スクワット

youtu.be

スクワットは一定のペースで続けると「本当に効いているのか?」と効果に疑問を感じる場合があります。複数のバリエーションをサーキット形式で取り組むことで、すぐに足をパンパンに追い込むことができます。

 

栄養補給も大事にしよう!

 トレーニングによって筋肉をつけるといった「体づくり」には栄養補給が重要。その中でも、タンパク質を効率良く摂取することのできるプロテインは広く認知・愛用されるようになってきました。

コスパの良いプロテインについて記事でまとめてありますので、こちらもぜひ参考にしてみましょう。

www.kids-karate.net

 

疲労回復におすすめのボディケア用品

 毎日トレーニングをしたり、体づくりをよりスピードアップさせたい場合は疲労回復も重要です。筋肉痛や関節などのメンテナンス効果が期待できるアイテムについて記事でまとめました。

www.kids-karate.net