カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

「着る(寝る)だけで回復?」おすすめリカバリーウェア特集|リカバリーウェアの効果(疲労回復、免疫力アップ、パフォーマンス向上など)とは?

f:id:karate-kids:20200309143734j:plain

※この記事はプロモーションを含みます。

「回復のパフォーマンスを上げる」

「自分のパフォーマンスを上げたい」と考えた時、トレーニングの強度を上げるばかりではなく、自分の持つ本来のコンディションに戻すことも重要です。

しかしながら、疲労を回復させるには時間が必要であり、同じ時間でより効果の高い回復方法が必要となります。

ここでは、回復のパフォーマンスを上げるために「着る(寝る)だけで回復」効果の期待できるリカバリーウェアについてまとめています。

 

リカバリーウェアの効果とは?

f:id:karate-kids:20200309144100j:plain

適切なリカバリーウェアを着用することで様々な効果が期待できます。

疲労回復

 リカバリーウェアが採用する特殊な繊維や着圧効果によって、疲労回復を図ることができます。

 

パフォーマンス向上

 リカバリーウェアの中には、着用することで筋肉の緊張をほぐし、カラダの持つ本来の力を発揮できるものがあります。

着用して回復するだけでなく、トレーニング中のパフォーマンス向上も期待できます。

 

免疫力アップ

 リカバリーウェアによって早期にカラダを回復させることで、激しいトレーニングによって免疫力が低下する期間を短縮させる効果が期待できます。風邪などの感染症は免疫力の低下が要因の一つとなりますので、体調を崩しにくいカラダに保つことで免疫力アップにもつながります。

 

「着るだけで回復?」おすすめリカバリーウェア特集

VENEX (ベネクス)

www.youtube.com

VENEX (ベネクス)」は、累計70万枚を販売している休養専用ウェアとして幅広いユーザーに愛用されています。

 

着心地と特殊素材「PHT」でリカバリー効果を高める

「VENEX (ベネクス)」の特徴は、ストレスフリーな設計と自立神経を整える効果が期待できる特殊素材「PHT」によってリラックス効果が高められている点です。ゆったりとした着心地やルームウェアとしても最適なデザインのため、部屋でくつろぎながら・就寝しながら回復を図ることができます。

VENEX (ベネクス) リカバリーウェア スタンダードドライ ロングスリーブ メンズ

 

半袖タイプや女性用など、さまざまなラインナップがありますので、最適なモデルを探してみてください。

 

Phiten(ファイテン)

www.youtube.com

Phiten(ファイテン)」は、アクアチタンやメタックスといったリラックス効果が期待できる素材を繊維に浸透させることで、カラダの回復を図ることができます。

 また、フィギュアスケート羽生結弦選手など、多くのアスリートが愛用していることでも知られています。

 

新作のスポーツアンダー「EXTREME」がおすすめ

ファイテンのリカバリーウェアでおすすめなのが、最近リリースされたスポーツアンダーの「EXTREME(エクストリーム)」シリーズです。縫い目の不快感を和らげる縫製や適度な着圧など、トレーニング時にも着用することができます。また、ファイテン最先端技術の「メタックス」加工によるパフォーマンスアップも期待できます。

※就寝時に利用する際は、圧迫感を緩和するため1サイズ大きいものを選ぶのがおすすめです。

 

<他にもあるスポーツアンダー「EXTREME(エクストリーム)」シリーズ>

 

疲労回復したいあなたへのおすすめ記事

www.kids-karate.net

www.kids-karate.net

www.kids-karate.net