カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

疲労回復に最適なおすすめマットレスは?「腰痛・肩こり改善など」良質な睡眠で不調の原因を解決!

f:id:karate-kids:20191212232506j:plain

※この記事はプロモーションを含みます。

「年々、疲れがとれない…」

 1日の約1/3を占める睡眠。睡眠は溜まった疲れを癒す大切な時間となっており、その睡眠の質が悪いと「疲れがなかなか抜けない」「腰痛・肩こりが治らない」など様々な不調を感じる要因となります。

ここでは、睡眠の質を上げるためのマットレスの重要性とおすすめマットレスについて紹介していきます。

 

その寝苦しさ、マットレスが原因では?

f:id:karate-kids:20191216114725j:plain

  • なかなか寝付けない
  • 朝起きたら体がガチガチ
  • 腰痛・肩こりが治らない

 こんな症状に悩んでいる方、実はマットレスが体に合っていないのが原因かもしれません。

 

マットレスの重要性について

f:id:karate-kids:20191216122322j:plain

 マットレスは睡眠時に体全体を預けているものですので、最もこだわるべき寝具といっても過言ではありません。自分に合ったマットレスを選ぶことで、毎日の疲れをきちんとリセットすることができ、スポーツや日常生活、学校・仕事などすべてのパフォーマンスを上げることができます。

 

おすすめマットレスを紹介

Phiten(ファイテン)エアロクレイド

Phiten(ファイテン)エアロクレイドル

理想の寝姿勢を保ち、至福の睡眠環境へと導きます。

耐圧分散性に優れたマットレスで、寝返りや理想の寝姿勢をサポートしてくれるので疲労回復や腰痛・肩こりなどの解消におすすめ。

 

試してみました

f:id:karate-kids:20200129081734j:image

 最寄りのファイテンショップでエアロクレイドルがあったので、ショップ店員さんの説明を受けながら試し寝?を実施。寝返りのしやすさが従来のマットレスとは全然違ったのに愕然。

シーツにもファイテン(メタックス)加工がされているため、疲労回復効果も確実に期待できます。個人的な感想として、3分ほど寝ただけですが起き上がった際の体の軽さ(効果)を実感できました。

※ショップ店員さんによると、「長年の腰痛が治った」とい感激された方もいたそうです。

www.youtube.com

 

<エアロクレイドルの詳細な説明はこちら↓>

エアロクレイドルの詳細・購入ページ

 薄型なので、敷布団やいま使用しているマットレスの上に重ねることもできますので、使い勝手が良いです。

 

他にもいろいろ|充実の寝具特集

 Phiten(ファイテン)では、マットレス以外にも枕や布団などさまざまな寝具を扱っています。ファイテン加工された寝具は疲労回復・リラックス効果が期待できるので、普通の寝具を買うよりも付加価値がついて睡眠の質を上げやすく感じます。

Phiten(ファイテン)の寝具カテゴリ

 

子供の成長促進にもおすすめ

f:id:karate-kids:20191212233417j:plain

 寝具のこだわりには子供にもおすすめで、子供の睡眠の質を上げることで身長の伸ばしたりと体づくりに大切な「成長ホルモン」の分泌を促す効果も期待できます。

※夜、寝付きの悪い子供には寝具の入れ替えが有効かもしれません。

 

Phiten(ファイテン)の寝具カテゴリ