こどもと空手(空手&格闘技情報)

こども向け空手情報サイトです。空手ネタの他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

【おすすめの疲労回復・ケアアイテム】「ファイテン チタンエイドX30」指や関節などのメンテナンスにオススメ

f:id:karate-kids:20190307214919j:plain

つき指など、体の小さなパーツのケガのメンテナンスについては、テーピングなどで患部を固定する方法が一般的ですが、「ケガの早期回復」が期待できるアイテムはなかなかありません。

今回、体をリラックス状態に導いてスポーツ時のパフォーマンスアップや疲労回復効果などが期待できるファイテンから、指や関節をケアできる良いアイテムが出ていましたので、その効果やメリットについてわかりやすく紹介していきます。

【おすすめ】ファイテン チタンエイドX30

チタンエイドX30

商品説明:

自由にのびる!新タイプのテープ
縦にも横にも自在に伸縮可能ですので、指の間や、手足の指の関節など細かい部位にもぴったり密着。
生地には優れた通気性を持つ不織布素材を使用しているので、ムレにくく快適です。

 出典:phiten-store.com

 

指や細かい関節のケアに便利

 チタンエイドX30は、いわゆる「絆創膏(ばんそうこう)」に似た形状をしていますので、突き指などをした際に指に巻き付けることで、患部の回復を向上させる効果が期待できます。

 

はがれにくいので長持ち

チタンエイドX30は、絆創膏よりもかなり伸縮性に優れており、はがれにくいので指などの細かい部位に対しても貼り付けやすくなっています。せっかくのテープを失敗してムダにしてしまうリスクも少ないと思います。

 

 「通気性が良い」「水をはじく」

絆創膏やテーピングをずっとつけて(巻いて)いるとムレやかぶれでかゆくなってしまい、我慢できずにはがしてしまう方も少なくないと思います。チタンエイドX30は通気性があり、撥水性もあって水にも強いので、貼っている期間の不快感を最小限にしてくれます。

「ファイテン チタンエイドX30」の評判は?

「ファイテン チタンエイドX30」を実際に使用した方の評判・評価はどうでしょうか?ケガやトレーニング後のアフターケアとして好評なようです。

<レビュー>

f:id:karate-kids:20190307223235j:plain

f:id:karate-kids:20190307223244j:plain

  出典:phiten-store.com

上記レビューより抜粋:

■レビュー1

「一か月前に右手中指を脱臼骨折しました。ファイテンショップの店員さんに勧められて購入しました。貼ると曲がりがよくなったような気がします。完治までこれをつけてリハビリ頑張ります。」

■レビュー2

「バーベルエクササイズが終わった後に、指や掌が痙攣する事があり使っています。全体的におススメですが1.粘着力が弱く、関節部分で入浴後などはがれやすい2.台紙のミシン目がテープに対して縦に入っていて、個人的には剥がしにくいと感じる丸シールタイプ、スポーツテープとは差別化して使えるテープなので、改善を望みます。」 

 

注意:正しく使用しましょう

チタンエイドX30はケガなど事後のケアに対しての使用することがおすすめです。例えば指先に切り傷などのケガを負っていたり、つき指して患部が腫れあがっている場合の使用は推奨ではありません。

まずは医師の診察を受けるなど、ケガへの適切な対応をおこなっていただくことが優先となります。

 

つき指や関節へのストレスをケアしましょう。

つき指などを負ってしまった場合、特に利き手の場合は日常生活にも支障をきたすなど、ストレスを感じる場合もあります。今回紹介した「チタンエイドX30」を活用するなど、しっかりとケアをして早期回復を目指しましょう。

<テープを二重に貼るのもグッド👍です>

チタンエイドX30

 

あなたにおすすめの記事

www.kids-karate.net