カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

EAAの効果や飲み方・タイミングは?もっと効率良くカラダづくりをしたい方へ

f:id:karate-kids:20191024091601j:plain

※この記事はプロモーションを含みます。

 トレーニングを頑張っている方で、カラダづくりのためにプロテインを飲んでいる方も多いと思います。しかし、「もっと強くなりたい!」「もっと効率良くカラダづくりをしたい!」という方におすすめしたいサプリメントEAAです。

ここでは、「EAAって何?」という方のために、EAAの効果や飲み方・摂取すべきタイミングについてわかりやすく説明していきます。

 

EAAはこんな方におすすめ

カラダづくりを効率良くすすめたい方

f:id:karate-kids:20191024103414j:plain

 

レーニング中のパフォーマンスを上げたい方

f:id:karate-kids:20191024103546j:plain

 

EAAって何?その効果は?

f:id:karate-kids:20191024110146j:plain

 EAAは、カラダづくりに必要な9つの必須アミノ酸を含んでいるサプリメントです。この必須アミノ酸は体内では合成されませんので、EAAを摂取することでカラダづくり(筋肉をつける)ための栄養素を効率良く摂取することができます。また、トレーニングの回復(リカバリー)にも役立ちます。

 

EAAの飲み方

EAAは粉末タイプが一般的ですので、味付きのタイプは水に混ぜて飲むと良いです。

今回使用したEAA

【マイプロテイン】Impact EAA

  今回使用したのはマイプロテインEAA。品質管理がしっかりしており、おすすめのブランドです。

・関連記事↓

www.kids-karate.net

 

トロピカル味を選びました

f:id:karate-kids:20191024090553j:image

 水に溶かして飲みたいと思ったので、今回はトロピカル味を選びました。ジュース感覚で飲めるのが良いですね。他にもコーラ味やラムネ味などがありました。

気に入った味がなく、オレンジジュースなど好みのドリンクに溶かしたい方はノンフレーバー(味なし)が良いでしょう。

 

中の様子はこちら

f:id:karate-kids:20191024090550j:image

袋の中身はこんな感じ、中に小さなスプーンがついており、水300mlに対してスプーン2杯分(7g)のEAAを入れます。

 

出来上がり

f:id:karate-kids:20191024090555j:image

 出来上がりです。容器はペットボトルでも良いのですが、飲み口がせまく粉をうまく入れる自身がありませんでしたので、マイプロテイン専用ボトルにしました。飲み口としっかりとしたフタがついているので、持ち運びにも安心です。

 

味のレビュー(感想)

f:id:karate-kids:20191024112320j:plain

 今回試したEAA(トロピカル味)ですが、慣れないうちは少しの苦みを感じる方もいると思いますが、飲み続けるのが苦になるレベルではありませんでした。甘味も少しありますので、フルーツジュース感覚でゴクゴク飲めています。

 また、トレーニング中やトレーニング直後にしっかりと摂取しておくことで筋肉の疲労感を感じにくくなり、筋肉を増やす・大きくするといった体感的な部分も少しずつ感じていけるようになりました。

EAAの摂取タイミング

f:id:karate-kids:20191024103506j:plain

 EAAアミノ酸を体内に素早く吸収できるという特徴がありますので、トレーニング前からトレーニング中、トレーニング直後のタイミングがおすすめです。

 

EAAプロテインなどのサプリメントは「マイプロテイン」がおすすめ

 マイプロテインプロテインをはじめとして様々なサプリメントを豊富に取り扱っており、コストパフォーマンス・品質管理に優れていますので継続してサプリメントを購入される方にはおすすめのブランドです。

<マイプロテイン公式サイト↓>

  味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

マイプロテインについてもっと知りたい方、紹介コードで特典をゲットしたい方はこちらの記事がおすすめです↓

www.kids-karate.net

 

<キャンペーンも実施中↓>