カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

【子供の身長予測】ウチの子は将来何センチ?|身長予測ができる計算式紹介~身長を伸ばす栄養素・方法とは?

f:id:karate-kids:20190426212739j:plain

 子供が将来、どれだけ背が高くなるかは親であれば気になる問題だと思います。実は、子供の身長を予測できる計算式があることをご存知でしたでしょうか?

ここでは、子供の身長予測ができる計算式の紹介や、身長を伸ばすための栄養素や方法について紹介していきます。

 

 

子供の身長予測ができる計算式

f:id:karate-kids:20190426213727j:plain子供が将来どれくらいの身長になるかは、両親の身長をもとに以下の計算式で予測することができます。

<子供の身長予測(計算式)>

  • 男子の場合= (両親の身長の合計+13)/2+2
  • 女子の場合= (両親の身長の合計−13)/2+2

「計算が面倒だ!」という方は以下のサイトで簡単に算出することができます。

子供の身長予測 - 高精度計算サイト

 

ちなみに、この数値(計算結果)はあくまでも目安となる値であり、誤差が発生することがあります。

 

例外はあります

f:id:karate-kids:20190426214134j:plain※画像はイメージです

この計算式をおこなってみると、両親の身長が高い方が子供の身長も高くなる傾向にあることがわかってきます。でも安心してください。編集部(中の人)は父親が172センチ・母親が150センチ、計算式だと結果は169.5センチとなります。しかし、現在の私の身長は180センチ。

健康的な生活を送ることで、身長をより高くできる可能性はあると考えています。

 

子供の身長を伸ばす栄養素・方法とは?

f:id:karate-kids:20190426214734j:plain

それでは、子供の身長を伸ばすためにはどのような栄養素や方法が必要なのでしょうか?もちろん、健康的な食事や規則正しい生活が基本となりますが、そこでさらに身長を伸ばす研究が進むにつれて、現代ではそれに必要な栄養素や方法も判ってきました。

 

子供の身長を伸ばす栄養素

子供の身長を伸ばす栄養素を簡単にまとめると以下となります。

 

身長を伸ばすための方法

  • 食事を複数回に分けて摂取する
  • 運動後の栄養補給をしっかりと

 

栄養素・方法のより詳しい説明については以下の記事を参考にしてください。

www.kids-karate.net

 

身長を伸ばすサプリメントも発達

 昔とは違い、野菜や魚といった食品の価格高騰により、バランス良く栄養を摂取すること非常にコストのかかる時代になってきました。また、共働きの家庭も増えたことで毎食しっかり自炊も難しいことも…

子供に対しても、サプリメントで必要な栄養素を補助してあげることは珍しくない時代です。

初回980円(送料無料)キャンペーン中のおすすめ成長促進サプリ

f:id:karate-kids:20190426220529j:plain

セガグーンの詳細ページ

身長を伸ばすサプリメントはさまざまな種類がありますが、身長を伸ばす栄養素をしっかり備えていて、かつキャンペーン価格で入手できるサプリメントがありましたのでピックアップしてみました。

 

ページ限定キャンペーン中!!

f:id:karate-kids:20190426220630p:plain

セガグーンが初回980円のキャンペーン中です。送料も無料ですので、ぜひ一度お試しください。

セガグーンの詳細ページ