こどもと空手(空手&格闘技情報)

こども向け空手情報サイトです。空手ネタの他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

【食べてみた】「1本満足バー プロテイン」の実食レビュー

f:id:karate-kids:20181031120859j:plain

 こんにちは、管理人です。今回は、10月22日に発売された「1本満足バー プロテイン」の実食レビューです。

先日の記事でプロテインバーについてまとめていたのですが、紹介しているうちにどうしても「1本満足バー プロテイン」を食べたくなってしまいました。

プロテインバーのメリットは、粉末のプロテインと比較して携帯に便利なので、外出先などでも手軽にタンパク質が補給できる点です。

皆さまも、本記事をプロテインバー購入の参考にしてみてください。

 

 

 

パッケージ|開封のしやすさ

f:id:karate-kids:20181031122607j:plain

 パッケージについては、ややパリッとした感じの包装のためか、端がすぐにちぎれてしまいました。私が開封ベタなところもありますが、注意していないと2本ともこんな感じに。

 

形状

f:id:karate-kids:20181031122911j:plain

 形状はこんな感じ。きちんと溝がついていますので、少しずつ食べる際にも良さそうです。

 

食感|食べやすさ

  ひとかじりしてみたところ、けっこうなやや固い感じです。保存状態は常温でしたので、元々がそれなりに固いのだと思います。

中にパフが詰まっており、ボリボリという食感で、食べ応えはしっかりしています。女性の方など、その固さ故にちょっと食べにくいと感じる場合があるかもしれません。

 

チョコ味

 開封するとチョコの良い香りを感じます。 甘さは控えめで、後味もあっさりです。

 

ヨーグルト味

 チョコ味と同様に、ヨーグルトの香りがしっかりとします。こちらも甘さは控えめですが、何度か咀嚼していくうちにパフの印象が強まります。

 

速攻チャージ度はやや低め

 全体的にしっかりとした食感のせいもあり、早食い(速攻チャージ度)には不向きです。あわてずゆっくり食べましょう。

 

感想:「あっさりめ」でおいしい、ボリュームもある

 それぞれの実食をした感想は、「あっさりめ」でおいしくボリュームもあるので個人的には良いプロテインバーだと思います。

何より、タンパク質含有量が15グラムと他のプロテインバーよりタンパク質が多いのが良いです。

 

腹持ちが良いので間食にも

 一本だけでも食後の満足感があり、「1本満足バー」の名前通りの実力です。腹持ちが良いので間食としても活躍してくれるでしょう。

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインヨーグルト 1本×9本