カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

【道場・ジムでの集客に】店舗検索サイト「エキテン」で集客しよう!無料登録~掲載までの流れをわかりやすく説明

f:id:karate-kids:20190703134054j:plain

※今回は空手道場や格闘技系のジムを運営している方向けの記事です。

道場の生徒さんやジムの会員さんを増やそうと考えた場合、道場・ジムのホームページと併せて他の媒体からの集客は有効です。

ここでは、無料掲載できる店舗検索サイト「エキテン」での登録~掲載までの流れについて説明していきます。

 

店舗検索サイト「エキテン」とは?

エキテン

「エキテン」を動画で紹介

エキテンは、日本全国のお店やスクール情報などを検索できる情報サイトです。子供に習い事をさせたいと考えるママなど、幅広いユーザーにアピールできそうです。

 

わかりやすく説明|店舗検索サイト「エキテン」の無料登録~掲載まで

エキテン 無料掲載

 ここから、店舗検索サイト「エキテン」の無料登録~掲載までの流れについてわかりやすく説明していきます。

1.登録ページにアクセス

まずは以下のバナーかテキストをクリックして登録ページへ移動しましょう。

無料店舗会員に登録!【エキテン】

 

2.店舗情報を登録

店舗情報の登録ページへ必要事項を入力していきましょう。

※「店舗名」の欄は道場・ジムの名前を入力しましょう。

 

3.仮登録~本登録の完了

必要事項を入力し終えたら、「仮登録完了」ボタンを押して仮登録を完了させましょう。

 

その後、登録したメールアドレス宛に「本登録」の案内メール送られてきます。メール内の登録用URLをクリックして、本登録画面に進みましょう。

 

f:id:karate-kids:20190703150307j:plain

↑本登録画面の一部。道場・ジムの場合、ジャンルは

「習い事・スクール」

「趣味・スクールその他」

が適切かと思います。

 

4.審査が完了すれば掲載スタート!

f:id:karate-kids:20190703150557j:plain

本登録の完了後、審査を経て店舗ページが公開されます。審査に要する時間は最短で2日ていど、少し待ちましょう。

 

5.掲載イメージ

空手道場の掲載イメージはこんな感じです。写真やPR文を掲載することで集客率を高めていきましょう。

無料店舗会員に登録!【エキテン】

 

先行者が有利、無料なので活用しておきましょう。

 エキテンでは現在、空手道場の登録数はそこまで多くありませんが今後増えてくる可能性は大です。無料掲載ですので早く登録した方が有利なのは間違いありません。

いまのうちに登録しておきましょう。