カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

空手キッズの間で人気|ニンテンドースイッチ版「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が面白い

スイッチ スマブラ

 こんにちは、空手指導者の管理人です。クリスマスシーズンが近づいてくると、道場の子ども達に「今年のプレゼントは何が欲しいの?」と聞いています。

その中でもダントツ人気なのが、ニンテンドースイッチの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」です。

ゲーム世代だな~と思いつつも、私も昔からけっこう遊んでいるゲームなので否定はできず・・・(笑)

ということで、今回はニンテンドースイッチ版「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」についてゆったりとまとめていきます。(私も欲しい・・・)

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズとは?

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 まず、大乱闘スマッシュブラザーズ を知らない方のために、ゲームの概要について紹介していきます。

 

シンプルな「ぶっ飛ばし」ゲーム

 大乱闘スマッシュブラザーズは、マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなど任天堂のおなじみキャラクターたちがお互いをふっとばし合うという、シンプルな対戦型アクションゲームです。

操作も複雑なコマンドは必要ありませんので、子どもでもガシガシ遊んで楽しむことができます。

また、ニンテンドースイッチ版の最新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は、ファイター数やステージ数がスマブラ史上最大規模ということで、いままでにない大ボリュームとのこと。

 

紹介動画

ゲームのことをよく知るためには、動画を見るのがおすすめです。

 

管理人が語るスマブラの魅力

「推しキャラ探し」が楽しい

 スマブラの魅力は、カッコ良い・かわいいといったお気に入りのキャラクターを見つける「推しキャラ探し」にあります。キャラクターによって体の大きさやスピードが異なっていたり、出せる技もさまざまですので、自分の使いやすいキャラクターを遊びながら見つけていく楽しさがあります。

 

仕掛けのあるステージ

 スマブラの敵は対戦相手だけではありません。ステージによってはキャラクターがダメージを受けるような仕掛けもあったりと、気が抜けません。

 

よゐこ」や「ヒカキン」も夢中

 スマブラは子ども達だけでなく、大人も夢中です。「よゐこ」や「ヒカキン」といった有名人の方も夢中になっています。

 

よゐこ」の動画

 

「ヒカキン」の動画

 

 クリスマスプレゼントにもおすすめ

 ニンテンドースイッチ版「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」はクリスマスプレゼントにもおすすめです。今年一年の頑張ったご褒美としてもおすすめです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch