カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

【予告】電子書籍「自宅の6畳一間でできる!チャンピオン育成法(フルコンタクト空手版)」を販売します

f:id:karate-kids:20180514142550j:plain

こんにちは、「こどもと空手」編集部です。

 

編集部では、子どもに空手を習わせている保護者様を対象とした電子書籍

「自宅の6畳一間でできる!チャンピオン育成法(フルコンタクト空手版)」

の発行を予定しております。

今回はその電子書籍の詳細についてご案内させていただきますので、ぜひお目通しいただければ幸いです。

 

書籍の概要と目次

 

概要

空手に関する教則本などは多数ございますが、子ども向けの稽古や練習に特化したトレーニング本は少ないのが現状です。

そこで、編集部自ら道場で指導をおこなっている現状や近年のフルコンタクト空手

のスタイルに対応できるようなトレーニング方法について説明していく内容となります。

また、道場では時間が限られているため、お子様を強くするための個別のトレーニングを実施しにくいという現状がありますので、自宅の限られて空間でも可能なトレーニング方法に特化しています。

 

目次

※内容は若干の変更となる可能性がございます。

1.柔軟性を高めるストレッチについて

2.基礎トレーニングの種類と方法

3.パワーとスタミナを両立させる筋トレ

4.栄養摂取のタイミング

5.自宅で揃えたい最低限のおすすめアイテム

6.子どものテンションが上がらないときは

7.目的別のトレーニングメニューの組み方

など

 

販売方法

電子書籍の販売については、さまざまな方法を模索した結果、「note」という媒体を通じて販売させていただきます。

 

noteとは?

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけるプラットフォームです。

f:id:karate-kids:20180514161126j:plain

noteではマンガやエンタメなど、さまざまなクリエイターが自分の作品を発表していたりとハマると楽しいプラットフォームです。

 

noteを選んだ理由

編集部は以下のメリットを評価し、noteを電子書籍販売のプラットフォームとして採用することを決定しました。

 

1.柔軟な価格設定が可能

noteでは一般的な書籍とは異なり、印刷コストが発生しません。そのため、お求めやすい柔軟な価格設定が可能となる点を評価しました。

 

2.アップデートした情報をお届けできる

noteは一般的な書籍とは異なり、販売後の編集を簡単におこなうことができます。そのため、「新しいトレーニング方法が確立された」などの新鮮な情報を追加していくことができるため、アップデートしていくことで電子書籍の価値が劣化しない点を評価しました。

 

3.アカウントがあればどの端末でも閲覧できる

noteは、アカウントを作成して購入履歴を残すことで、PCやスマホなど端末を選ばずに購入したnoteを閲覧することができます。購入いただいた後の閲覧のしやすさ、利便性の良さを評価しました。

 

販売時期と価格について

販売時期

販売時期については2018年5月中、遅くとも6月10日までのリリースを予定しております。詳しい販売時期が決定しましたら、改めてご案内させていただきます。

 

価格

価格は皆さまにお求めいただけるよう、500円(税込)のワンコイン設定とさせていただきました。

また、事前にアカウントをフォローいただいた方限定のプレセール(限定価格)も実施させていただく予定としております。

 

事前にアカウントの作成をおすすめいたします

アカウントのご登録はこちら

noteで電子書籍をご購入いただくにはアカウントのご登録が必要となります。

以下のリンクからご登録ください。

note.mu

ぜひフォローをお願いします。

アカウントを作成いただきましたら、編集部のアカウントのフォローをお願いします。フォロワー様を対象としたプレセールのご案内をさせていただきます。

note.mu

 

最後に

「自宅の6畳一間でできる!チャンピオン育成法(フルコンタクト空手版)」

こちらの書籍は、ご購入いただいた購入者様に長くご活用いただけるよう、販売後もじっくりと時間をかけて熟成していきたいと考えています。

子ども向けに特化したある意味マニアックな内容にしていきたいと思いますので、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。