「こどもと空手」公式サイト(空手&格闘技情報)

「こどもと空手」公式サイトです。空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

500円で試せる|子どもの体と脳の成長に良い飲み物を紹介(みんなのみかたDHA)

f:id:karate-kids:20180822151001j:plain

子どもの体と脳の成長に良い飲み物を探している方におすすめする、DHAEPAを美味しく摂取できるおすすめドリンクの紹介です。

初回10本、500円で試せる商品リンクもついていますので、お子様の成長に関心のある方はぜひお試しください。

 

食生活の偏りに危機感を感じたら

最近は、スーパーやコンビニなどで様々な食材・お惣菜などを手軽に買えるようになり大変便利になりました。

しかし、日々の忙しさのせいでついつい食事が偏りがちになってしまうことは誰にでもあるものです。

そのような場合、サプリメントなどを活用することで栄養を補うこともできるので、私も非常に助かっており、特にマルチビタミンDHAといったサプリメントは重宝しています。

 

マルチビタミン

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

DHAEPA

ディアナチュラスタイル EPA×DHA +ナットウキナーゼ 240粒 (60日分)

 

上記のサプリメントコスパが良いので重宝してます。

個人的な感想ですが、季節の変わり目でも体調を崩しにくくなった気がします。

 

子どもはサプリメント(とくに錠剤)が苦手

大人は前項で紹介したようなサプリメントで栄養を補えば良いのですが、子どもは錠剤を飲むのが苦手です。

子どもの栄養を補うことを考えた場合は、飲みやすい・食べやすいといった摂取のしやすさを重視した商品を選ばないと子どもはなかなか口にしてくれません。

 

子どもにおすすめするドリンクタイプのサプリメント

 

錠剤が苦手なお子様におすすめしたいのが、ドリンクタイプのサプリメントです。また、大人と違い子どもには発育を重視した栄養補助食品を選択することが望ましいと考えています。

そして、子どもの栄養補助食品ではDHAEPAを重視したものが望ましいと考えています。

 

DHAEPAとは?

DHAEPAを摂取することで、以下のような効果が期待できます。

<脳の発育>

・集中力の向上

・記憶力の向上

※学力の向上

など

 

<体の発育>

・骨の発育を促進

・筋肉がつきやすくなる

疲労の回復

など

 

初回500円で試せるDHAEPAドリンク

DHAEPAを美味しく・効率良く摂取できる商品としては、ニッスイ「みんなのみかたDHA」がおすすめです。

 

また、気軽に試せるよう、10本500円(送料無料)といったお試しセットが利用できます。

まとめて買うとたしかにお得ですが、お子様の口に合わないとせっかく買った商品が無駄になってしまいます。

まずはお試しセットにチャレンジしてみましょう。

 

↓↓初回限定10本セットの詳細はこちら↓↓

 

「みんなのみかたDHA」を飲んでみた

f:id:karate-kids:20181115192446j:plain

 私も「みんなのみかたDHA」を購入させていただき、飲んでみました。魚の臭みなどはまったくなく、「少しとろみのあるヨーグルト飲料」という印象です。小学校低学年の子供にも与えてみましたが、嫌がることなく飲み干していました。

 

f:id:karate-kids:20181115192657j:plain

冊子なども付いており、読み物的な感じで勉強になりました。

 

↓↓初回限定10本セットの詳細はこちら↓↓

 

成分表記など

ニッスイ「みんなのみかたDHA」の成分表記です。

【栄養成分および規格成分】1本(125ml)あたり
エネルギー 92Kcal たんぱく質 0.6g 脂質 2.1g 炭水化物 17.5g 食塩相当量 0.1g カルシウム 79mg ビタミンD 0.5μg DHA 275mg EPA 75mg

【原材料名】
殺菌済はっ酵乳、砂糖、乳等を主要原料とする食品、精製魚油/乳化剤、ビタミンC、グルコン酸Ca、安定剤(ペクチン、ローカストビーンガム)、香料、酸味料、ビタミンD、(一部に乳成分を含む)

 出典:日本水産株式会社ホームページ

 

どうせジュースを飲むなら・・・

子どもはついつい惰性でジュースなどの甘い飲み物を選んでしまいがちですが、せっかくなら、きちんとした栄養を摂取して、子どもの発育が期待できる飲み物を選択してあげる方が良いかと思います。

もちろん、ジュースがまったくダメという訳ではありませんが、【みんなのみかたDHA】 を飲ませながら、適度に摂取させてあげるのが良いでしょう。