こどもと空手(空手&格闘技情報)

こども向け空手情報サイトです。空手ネタの他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

タレント長嶋一茂さんが極真空手の大会に出場|詳細は1月5日・TBS系『新春! 炎の体育会TV』でチェック

長嶋一茂 極真空手

 タレントの長嶋一茂さんが極真空手の大会に出場し、その模様が地上波テレビ放映されるとのことです。実は長嶋一茂さん、長年に渡って極真空手の修行に励んでいることは有名でした。

ここでは、長嶋一茂さんと極真空手、『新春! 炎の体育会TV』の詳細について紹介していきます。

 

 

 

長嶋一茂さんについて

 長嶋一茂さんはご存知の通り、プロ野球選手・長嶋茂雄氏のご子息であり、プロ野球選手・タレントとして活躍されている方です。「ウィキペディアWikipedia)」では以下のように紹介されています。

長嶋 一茂(ながしま かずしげ、本名:一茂・パウロ・長嶋、1966年1月26日 - )は、日本の元プロ野球選手(内野手)、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優。読売ジャイアンツ野球振興アドバイザーをしていた時もある。本人はフリーターと語った事がある。血液型はB型。

東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄、母は元実業家の長嶋亜希子。4人兄弟の長男(第一子)で、弟は元レーシングドライバー長島正興、妹はキャスターの長島三奈

 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

極真空手との関わり

  長嶋一茂さんはプロ野球引退直後から極真空手に入門されており、以前から本格的に修行を重ねていました。

昔から大会に出場した模様が番組で放送されるなど、意欲的に取り組んでいたようです。

※動画は1998年の番組のようです。

 

大会の模様は1月5日・TBS系『新春! 炎の体育会TV』でチェック

 そんな長嶋一茂さんが極真空手の大会に参加した模様がテレビ番組で放映されるようです。3時間番組の中で紹介されますので、ボリュームのある内容になることが予想されます。

番組の詳細

番組名:TBS系『新春! 炎の体育会TV

放送日:2019年1月5日(土)

放送時間:19:00~22:00

www.tbs.co.jp