カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

フルコンタクト空手も国際化へ|第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会・募集開始

f:id:karate-kids:20180201224927j:plain

全日本フルコンタクト空手道連盟より、平成30年5月19日・20日に開催される第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会の出場選手募集が開始されました。

フルコンタクト空手の統一大会が国際化していくのは良い流れですね。

募集要項などの書式をまとめてありますので、選手の方はどうぞ。

 

第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会の書式一覧

募集要項
出場申し込み書(団体)
出場申し込み書(個人)
18歳未満選手親権者同意書

国際大会なのに、日本語書式しかないのでしょうか?外国人選手・団体は英文書式が良い気がしますが・・・。今後、書式のアップデートがされるかも知れないですね。

 

フルコンタクト空手道選手権大会について

フルコンタクト空手道選手権大会を知らないという方のために説明しておきますと、新極真会を中心としてフルコンタクト空手の道場が団結し、統一大会を開催しようという流れで発生した大会です。

過去には、全日本フルコンタクト空手道選手権大会が年に一度、4回に渡り開催されてきました。

 年々、選手層が厚くなったおかげで大会のレベルも上がっており、非常に見ごたえのある大会となっています。

また、「こんな強い選手がいたのか?」という選手発掘の場としても編集部は注目しているおすすめの大会です。

 

今後について

第1回国際フルコンタクト空手道選手権大会の詳細については、JFKOのホームページなどを通じて随時情報発信がされていくと思います。

編集部でも動向はチェックしていきますので、また何かありましたら記事を更新していきます。

 

公益社団法人 全日本フルコンタクト空手道連盟 JFKO | フルコンタクト空手をオリンピック競技に!