カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

4/2発表「RIZIN.22」緊急会見LIVE配信まとめ|RIZINを応援するには?

f:id:karate-kids:20200402192644j:plain

 2020年4月2日(木)、「RIZIN.22」緊急会見LIVE配信がおこなわれました。

ここでは、「RIZIN.22」緊急会見LIVE配信の内容についてまとめていきます。

 

RIZIN.22」緊急会見LIVE配信まとめ

RIZIN.22 大会中止・延期のお知らせ

f:id:karate-kids:20200402192945j:plain

 4月19日、横浜アリーナにて開催が予定されていた「RIZIN.22」の中止が発表されました。コロナウイルスの感染防止のため、榊原CEOによる苦渋の決断とのことです。

このたび、2020年4月19日(日)横浜アリーナにて開催予定のRIZIN.22に関して、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果やむを得ず開催を中止することにいたしました。(『RIZIN.22』の大会名称は次回へ延期となります。)

本大会を楽しみにされていたお客様には深くお詫び申し上げます。

 出典:jp.rizinff.com

※5月に予定していた大会も中止とのこと。

なお、チケットの払い戻しについては週明けにRIZIN公式サイトにて発表予定とのことです。

jp.rizinff.com

 

夏のビッグイベント開催を予定

 コロナウイルスの終息を前提とした夏のビッグイベントを開催予定とのこと。

東京オリンピックの延期が決まった中、みんなに元気を与えるようなイベントにしたいとのこと。

 

選手の近況について

選手の近況や対戦カードについて。

  • ネルケイプはUFCへ行く
  • 朝倉未来 vs 朴 光哲はスケジュール調整をする
  • チャンピオンには契約上の縛りを設ける予定
  • 格闘技界全体が盛り上がるような行動をしていく

など

 

動画:「RIZIN.22」緊急会見LIVE配信

www.youtube.com

 

RIZINを応援するには?

 イベント自粛中、RIZINは無収入状態となります。編集部の意見としては、せっかく日本の格闘技界を盛り上げてきてくれたRIZINをつぶしたくありません。そこで、いま我々ができる簡単な支援策についてまとめてみました。

YouTubeの視聴

RIZINYouTubeチャンネルを視聴することで、RIZINに広告収入が入ります。過去の試合映像や番組「RIZIN CONFESSIONS」など、面白い動画がたくさんあります。

www.youtube.com

 

オフィシャルグッズの購入

オフィシャルグッズはRIZINの収入源となります。気になるグッズを買って応援しましょう。

jp.rizinff.com

 

中止は残念ですが、苦渋の決断を尊重し、次のイベントをしっかり楽しめるようにRIZINを応援していきましょう。