「こどもと空手」公式サイト(空手&格闘技情報)

「こどもと空手」公式サイトです。空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

RIZINのWeb番組「RIZIN CONFESSIONS」がスタート!

f:id:karate-kids:20171231230145j:plain

大盛況で終わったRIZIN2017ですが、

Web 新番組「RIZIN CONFESSIONS」がスタートし、YouTubeにてその第一弾の動画が公開されました。
(「CONFESSIONS」とは告白や自白という意味だそうです。)

大会スポンサーでもあるAKRACINGよりRIZIN2017試合後の裏側などの振り返り動画が公開されています。

RIZINのスポンサーでもあるAKRACINGのCM込みですが、選手の心境や戦術面におけるコメントなど、プロの格闘家たちの考え方や試合への取り組み方を感じることができます。

 

RIZIN2017の振り返り動画

↓動画概要欄より↓

”2017年12月29日、31日に開催された『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUND』のバックヤードや控室での様子はもちろん、選手たち自身がVTRを見ながら自分の試合を振り返り、当日の心境や本音などを告白します。

第1回目は、堀口恭二選手と石渡伸太郎選手です。”

 

動画の中では、バンタム級トーナメントで優勝した堀口恭司選手の試合解説や、堀口選手と決勝で対決した石渡伸太郎選手のコメントなどはとても参考になります。

 

 

AKRACINGとは

大会スポンサーでもあるAKRACINGは、テックウインド株式会社が販売しているゲーミングチェアの名称(ブランド)です。

その座り心地の良さからYouTuberのSeikinさんもはじめ、長時間座って仕事をこなす多くの方に愛用されています。

フルフラットにできるゲーミングチェアは良いですね、普通に仮眠もできそうです。

※ゲーミングチェアは類似品が多いので下にリンクを貼っておきますね。

AKRACING ゲーミングチェア WOLF-RED 赤

私もゲーミングチェアを買い替える際はAKRACINGが良いですね。

www.tekwind.co.jp

 

2018年のRIZINについて

次回のRIZINは、2018年5月6日に『RIZIN 2018 in FUKUOKA』(仮)の開催が予定されています。対戦カードについては今後発表されていくと思いますので、次のニュースを期待しておきましょう。

jp.rizinff.com

 

RIZINは日本の格闘技界を盛り上げる起爆剤となるか

RIZINは日本の(総合)格闘技の頂点として目指すことのできる立ち位置を目指しているように思います。UFCを目指す格闘家が多かったように、RIZIN出場(契約)を目指す格闘家が増えていくことで日本の格闘技界も盛り上がっていくと思います。

※動画10:00頃の榊原代表のコメントを参照。

しかしながら、かつてのPRIDEのように興行面でのトラブルからRIZINというブランドが消滅することのないように、RIZINの榊原代表には健全な運営で末永い発展を目指していただきたいと思います。

 

格闘家という職業が立派な職業として認知される世の中であることを願います。