カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

キック界の二人のスーパースター「武尊 VS 那須川天心」戦を実現するためには?

以前より、ネット上でチラホラと話題になっていた「武尊 VS 那須川天心」戦の実現について。武尊選手はK-1那須川天心選手はKNOCK OUTと活躍の舞台が違いますので実現が難しいかと思っていたのですが、RIZINの髙田統括本部長のツイートをきっかけに再び「武尊 VS 那須川天心」戦への期待が高まっているように感じます。

きっかけはこのツイート

https://twitter.com/takada_nobuhiko/status/902362065318297600

 

那須川天心選手は対戦に好意的か

f:id:karate-kids:20170829172655j:plain

那須川天心選手は髙田統括本部長のツイートをリツイートしており、この対戦について好意的であるといえそうです。

 

武尊選手の反応は

武尊選手はこのツイートに対して特に反応する様子もなく、あくまでK-1を盛り上げていく。というスタンスがうかがえます。

 

実現のハードルは高い

また、髙田統括本部長はお互い異なる団体を背負っている看板選手同士でもあることから、実現の難しさについても言及されています。

 

 

筆者が見る実現の可能性

f:id:karate-kids:20170829180302j:plain

「武尊 VS 那須川天心」戦の実現する可能性があるとすれば、2017年8月27日におこなわれた「フロイド・メイウェザー VS コナー・マクレガー」の一戦が後押しの材料となるのではないかと考えています。

フロイド・メイウェザーはボクシング、コナー・マクレガーはUFC総合格闘技)と異色の対戦ではありましたが、ボクシングルールでの対戦を行うことで対戦を実現しました。(結果はフロイド・メイウェザーが勝利)

その点、武尊選手も那須川天心選手も互いにキックボクシングという共通項がありますので、肘あり・なしの合意ができれば対戦が現実味を帯びてくるのではないかと。

 

対戦の舞台はやはりRIZINか?

両者ともに違う団体の選手であるため、興行的な視点からみてどちらかのリングに上がるということは難しいのではないかと思います。

となると、両者ともに参戦した経験のあるRIZINでの対戦という可能性が浮上してきます。RIZINは総合ルールが基本ですが、キックボクシングルールの試合も認めているため、RIZINでの対戦はアリではないかと思います。

 

予想:大晦日のRIZINで盛り上がりは最高潮に?

https://twitter.com/takada_nobuhiko/status/902362065318297600

髙田統括本部長はできるだけお互いがピークの時期に対戦を実現させたいのではないかと考えています。

 

対戦が実現するかはわかりませんが、トップレベルの選手同士の戦いは格闘技ファン待望のカードだと思います。もしこの対戦が実現すれば、日本の格闘技界は大いに盛り上がることは間違いないと断言できます。

覚醒

 

こんな記事も読まれています

www.kids-karate.net

 

www.kids-karate.net