カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級タイトルマッチ特集|武居 由樹(王者)VS久保 賢司(挑戦者)

f:id:karate-kids:20180219151309j:plain

2018年3月21日(水・祝)に開催されるK'FESTA.1(ケーズフェスタ・ワン)。 ここでは、当時に開催されるK-1 WORLD GPスーパー・バンタム級タイトルマッチ、武居 由樹(王者)VS久保 賢司(挑戦者)戦についてまとめています。

 

見どころ

独特のリズム感やテクニックや攻防のバランスに優れた武居由樹選手に対して、パンチと気持ちの強さが売りの久保賢司選手。(久保賢司選手は、同じくK-1で活躍している久保優太選手の弟でもあります。)下馬評では武居選手が有利との見方ですが、久保選手はパンチ力に定評があり一発の怖さがあります。

今回も武居選手が鮮やかに勝利を飾るのか、それとも久保選手のパンチが炸裂するのか編集部としても非常に注目している試合の一つです。

 

勝敗予想

武居 由樹(王者)VS久保 賢司(挑戦者)戦の勝敗予想です。

f:id:karate-kids:20180221142320j:plain

武居選手(92%):久保選手(8%)

上記は記事作成時のデータです。

圧倒的に武居選手の勝利予想が多いです。最近の試合や勝ち方を見ていると、武居選手の勝ちを予想してしまうのは仕方がないかもしれません。

 

 

武居由樹選手について

武居由樹選手の直近の試合映像を振り返ってみます。

前回のビクトー・サラビア戦でのKOも素晴らしかったのですが、編集部は伊澤波人戦に注目してみました。ローキックの強い伊澤選手のプレッシャーにも動じることなく、じっくりと攻め所を伺いながらのKO勝利でした。

 

久保賢司選手について

久保賢司選手の直近の試合映像を振り返ってみます。

寺戸伸近選手との試合映像です。パンチで優位に試合を進めていた久保選手ですが、後半からは寺戸選手のローキックによるダメージの蓄積によって足が動かなくなり、負けてしまいました。久保選手のパンチ力とガンガン前に出てくる圧力は脅威です。

 

過去の対戦について

武居選手と久保選手は過去に対戦経験があります。(当時は武居選手の判定勝利)ただし、お互いにトーナメント決勝での対戦であったため、ダメージの心配をする必要のない今回の対戦はどちらが勝ってもおかしくなさそうです。

 

www.kids-karate.net