カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

【RIZINニュース】4月3日発表|「RIZIN.15」追加(変更)対戦カード(朝倉海 vs. スコッギンス、真珠・野沢オークレア、渡辺華奈など)

f:id:karate-kids:20190404110650j:plain

 2019年4月3日(水)、RIZINオフィシャルから「RIZIN.15」追加(変更)カードの発表がありました。今回の発表によって女子ファイターのカードも決まり、RIZIN.15のカードが固まってきた感があります。

ここでは、4月3日に発表された「RIZIN.15」の追加(変更)カードについてまとめています。

 

 

4月3日発表|「RIZIN.15」追加(変更)カード

変更カード

朝倉海 vs. ジャスティン・スコッギンス

f:id:karate-kids:20190404111923j:plain

RIZIN MMA ルール : 5分 3R(61.0kg)※肘あり]

朝倉海と対戦予定だった佐々木憂流迦が内臓疾患のため欠場。

<選手コメント>

ジャスティン・スコッギンス

俺はトップレベルの選手たちとしのぎを削るためにRIZINと契約した。準備期間は短いがこの機会をモノにしたい。トップレベルで試合する時の最大の課題は準備期間だ。俺は日頃から練習を欠かさず食事にも気をつけているからいつどんなオファーが来ても準備ができている。俺はどんなチャレンジにも怯まない。今回のような荒削りのストライカーは尚更だ。みんなをガッカリさせない試合をする事を約束する。横浜で会おう。

出典:jp.rizinff.com

佐々木憂流迦 (欠場)

この度は、RIZIN関係者様、スタッフの皆様、そしてこの試合を楽しみにしていたファンの皆様、欠場という形になってしまい大変申し訳ありませんでした。そして、今回試合を快諾して頂いた朝倉海選手。改めて申し訳ありませんでした。
僕自身この試合をとても楽しみにしていたので、治ったら是非また戦ってくれると嬉しいです。初めての症状で戸惑いもありますが、少しでも早く回復出来るよう尽力致します。また、リングに戻って闘うことを楽しみにして頂けたら幸いです。

出典:jp.rizinff.com

 

追加カード

カール・アルブレックソン vs. クリスティアーノ・フロリッチ

f:id:karate-kids:20190404112430j:plain

RIZIN MMA ルール : 5分 3R(93.0kg)※肘あり]

<選手コメント>

・カール・アルブレックソン

再び日本で自分の持てる技術と精神力を試せる機会と強い相手を与えてくれたRIZINに感謝したい。世界一の格闘技ファン達の期待に応えて常にチャレンジに立ち向かう姿を見せたい気持ちであふれている。自分を形成する全ての細胞は戦闘する為にあり、ヴァイキングの末裔としていつでもヴァルハラ※1 にて偉大なる先祖達に会いに行く準備はできている。

※1 北欧神話における主神オーディンの宮殿。古ノルド語ではヴァルホル(戦死者の館)と言われる。

 出典:jp.rizinff.com

クリスティアーノ・フロリッチ

俺の名はクリスティアーノ、遂にRIZIN参戦が正式決定してとても興奮している。PRIDEを見て育ちいつも家族に『いつか俺も日本で戦う』と話していた事を覚えている。今以上にモチベーションが高かった事は無い。それをリングの上で圧倒的なアグレッシブネスで証明したい。激闘以外は期待しない方が良い。

 出典:jp.rizinff.com

 

真珠・野沢オークレア vs. サライ・オロスコ

f:id:karate-kids:20190404113047j:plain

RIZIN 女子MMA ルール : 5分 3R(57.0kg)※肘あり]

<選手コメント>

・真珠・野沢オークレア

私の対戦相手はストライカーで打ち合いを恐れないタフな選手。この試合は間違いなく激しい打ち合いになり、意地と意地がぶつかり合う楽しい試合になると思う。私は世界中の何よりもこのスポーツが好きで、前回の負けを取り返すためにも皆さんに最高の試合と勝利を届けたいと思います。

 出典:jp.rizinff.com

サライ・オロスコ

こんなに素晴らしい大会に出させていただく事が決まりとても興奮しています。RIZINに参戦する初のメキシコ人選手として誇りを持った戦いをしたいです。我々には皆勇敢な戦士の血が流れています。絶対に下がらないハートの強さと絶対に折れない精神力を日本の皆さんに見せたいです。

 出典:jp.rizinff.com

 

渡辺華奈 vs. ヤスティナ・ハバ

f:id:karate-kids:20190404113247j:plain

RIZIN 女子MMA ルール : 5分 3R(57.0kg)※肘あり]

<選手コメント>

渡辺華奈

昨年末のRIZINでは勝利を収めましたが、もっとお客さんに私の強いところをお見せしたかったので、今回またRIZINのリングに上がれることを嬉しく思います。
ヤスティナ選手は昨年末の真珠選手との試合を見て、プロデビュー戦とは思えない心身共に非常に強い選手ではありますが、今回ももちろんKO・一本で圧勝します!
そして、今年はもっと強い選手と試合したいです!!

 出典:jp.rizinff.com

・ヤスティナ・ハバ

再びRIZINのような素晴らしいイベントで戦える事を大変嬉しく思います。昨年末の初来日では素晴らしい経験をさせてもらい、また私のスキルを披露する事を心待ちにしています。
渡辺選手は非常に強くて良い選手ですが私は彼女に勝利する事ができると信じています。

 出典:jp.rizinff.com

 

既に発表済みのカードについてはこちらの記事で紹介しています。

www.kids-karate.net

www.kids-karate.net

 

近日中にも追加カードの発表予定か?

RIZINオフィシャルからは「近日中にさらなる追加カードを発表予定!!」との文言が。

f:id:karate-kids:20190404110650j:plain

↑ヘッダーにも那須川天心選手の画像が残っており、最後に天心選手の発表がドカンと来そうですね。

 

RIZIN.15」PV集

【Trailer】RIZIN.15 Mikuru Asakura vs Luiz Gustavo

 

【Trailer】RIZIN.15 King Mo and Jiri Prochazka 2

 

【PV】RIZIN.15 in YOKOHAMA ARENA / Long Ver.

 

【PV】RIZIN.15 in YOKOHAMA ARENA / Short Ver.(60sec)

 

あなたにおすすめの記事

www.kids-karate.net