こどもと空手(空手&格闘技情報)

こども向け空手情報サイトです。空手ネタの他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

2019年3月開催|「ONE」日本大会の対戦カードの情報を入手

f:id:karate-kids:20181220112415j:plain

 2019年3月に日本で開催が予定されている「ONE(ワン)」日本大会。多くの日本人選手の参戦が期待されている中、一部の対戦カードについて情報を入手しました。

 

 

 

「ONE」とは?

 ONE(ONE championship)は、アジアを拠点として大会を開催している総合格闘技イベントの名称です。UFCRIZINのようなイメージを持っていただくとわかりやすいと思います。

ONEはコンスタントに大会を開催しており、AbemaTVで無料で視聴することができます。大会も金曜日の夜に開催されることが多く、着実にファンを増やしています。

www.kids-karate.net

 

「ONE(ワン)」日本大会の対戦カード(一部)

青木真也 vs. エドゥアルド・フォラヤン」戦ですが、こちらはライト級タイトルマッチとなっています。二人は2回目の対戦となっており、前回は、青木真也選手が敗れ、保持していたライト級のタイトルをエドゥアルド・フォラヤン選手に奪われるという形になっていました。

同じく「長谷川賢 vs. アウンラ・エヌサン」戦も2回目の対戦となり、二人は今年6月に試合をしており、アウンラ・エヌサン選手が勝利してミドル級のタイトルを獲得したという結果になりました。

また、当サイト注目のカードは「秋元皓貴 vs. TBA」。以前に秋元皓貴選手がONEのトライアウトに合格したというニュースを取り上げました。

www.kids-karate.net

その他、UFCからは日本のDREAMでも活躍し、青木真也選手との対戦経験もあるエディ・アルバレス選手、UFCの舞台で堀口恭司選手と戦ったD.Jことデメトリアス・ジョンソン選手の参戦も注目カードとなっています。

 

他のカード発表も期待

 大会の開催時期が近づくにつれて、他の対戦カードも随時発表されていくことが予想されます。ONEのチャトリCEOが興味を示している那須川天心選手の参戦はあるのでしょうか。

www.kids-karate.net