こどもと空手(空手&格闘技情報)

こども向け空手情報サイトです。空手ネタの他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

仮想通貨NEM(ネム)推しのラウェイファイター・一休そうじゅん選手にNEMを贈ってみた

こんにちは、管理人です!

 

今回は、仮想通貨NEMネム)推しのファイターである一休そうじゅん選手にNEMを贈ったお話しです。

 

 

 

ラウェイとは?

まずは、「ラウェイって何?」という方のために、ラウェイについて簡単に説明します。

ラウェイとは、ムエタイやキックボクシングのようなミャンマー発祥の格闘技のことを指します。

拳にはグローブを着用せずバンテージのみを巻き、頭突き攻撃、金的攻撃(故意では無い場合のみ)が認められるという過激なルール設定で、「地球上で最も危険な格闘技」といわれています。

グローブがない顔面攻撃は、被弾した際のダメージが恐ろしいです・・・。

 

仮想通貨NEM推しの一休そうじゅん選手を応援

Twitter上で仮想通貨NEM推しラウェイファイター、一休そうじゅん選手の存在を知り、NEM保有していた私は、「これは応援せねば」と奮起。

 

f:id:karate-kids:20180703225811j:plain

一休そうじゅん選手はNEMのジャグアタトゥー(時間が経つと消える)を身にまとい気合十分です。

 

一休そうじゅん選手は見事勝利!

一休そうじゅん選手は、頭突きと肘のコンビネーションという、ラウェイのルールを最大限に生かした戦法で見事勝利。

 

ILFJ「Lethwei in Japan 8 ~SAMURAI~」

2018年6月29日(金)東京・後楽園ホール

▼第1試合 61kg契約 3分4R
〇一休そうじゅん(21=ゴリラジム)
TKO 1R 21秒 ※レフェリーストップ
●般若HASHIMOTO(21=クロスポイント吉祥寺)

 

 

勝利者賞としてNEMを進呈

100NEMという非常に少額ですが、一休そうじゅん選手に100NEMをお送りさせていただきました。

f:id:karate-kids:20180703225945j:plain

仮想通貨は投機目的での扱われ方が強いですが、このような形で選手の方を気軽にスポンサードできるのは仮想通貨の良いところだと思います。

 

また、機会があればこのような支援をさせていただきたいと思います。