カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

K-1 WORLD GPウェルター級タイトルマッチ特集|久保 優太(王者)VSメルシック・バダザリアン(挑戦者)

f:id:karate-kids:20180219151134j:plain

2018年3月21日(水・祝)に開催されるK'FESTA.1(ケーズフェスタ・ワン)。 ここでは、当時に開催されるK-1 WORLD GPウェルター級タイトルマッチ、久保 優太(王者)VSメルシック・バダザリアン(挑戦者)戦についてまとめています。

 

見どころ

久保優太選手の優れたディフェンス力やステップワークに対して、メルシック・バダザリアン選手はいかにパンチを当てていくかが勝負の分かれ目となりそうです。久保選手は非常に目が良く、戦術眼に優れていますので、バダザリアン選手は単調な攻撃では通用しないと考えています。バダザリアン選手は如何にパンチでこじ開けていくか、作戦を立ててくると思います。また、久保選手もフィジカルは強い選手ですので、かなり面白い勝負になることは間違いないと予想します。

 

勝敗予想

久保 優太(王者)VSメルシック・バダザリアン(挑戦者)戦の勝敗予想です。

f:id:karate-kids:20180220183905j:plain

久保選手(46%):バダザリアン選手(54%)

上記は記事作成時のデータです。

若干ですが、ルシック・バダザリアン選手が有利との見方です。勝敗予想をおこなう場合、攻撃力の強い選手が有利と見られる傾向が強いですね。

 

 

久保 優太選手について

久保 優太選手の直近の試合映像を振り返ってみます。

試合は初代ウェルター級トーナメントの準決勝です。前の試合で痛めているであろう左脚をローキックでKOした試合なのですが、久保選手は決して試合を焦らず序盤はローキックで倒しにいく素振りも見せません。1Rの終盤に突如としてローキック連打で勝負を仕掛けて倒し切るという、優れた戦術眼とそれを実行できるフィジカルが久保選手の強みだといえるでしょう。

 

メルシック・バダザリアン選手について

メルシック・バダザリアン選手の直近の試合映像を振り返ってみます。

試合は初代ウェルター級トーナメントの一回戦です。(判定勝利しましたが、山際選手に左腕を破壊されてしまい、途中棄権となりました。)バダザリアン選手は蹴りも使える選手ですので、うまく技を散らしながら攻めることに長けています。K-1の舞台では不完全燃焼で終わっていますので、KO勝利でインパクトを残したいと気合いを入れているのではないでしょうか。

 

www.kids-karate.net