カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

蹴り技がうまくなる!?西村拳選手の30秒トレーニング-30 seconds training by Nishimura Ken-

f:id:karate-kids:20190523150429j:plain

 蹴り技が上手くなるためには力任せに蹴るばかりが練習ではありません。空手のトップ選手である西村拳選手は足のコントロールを重視したトレーニングをおこなっています。

30秒でできる時短トレーニングですので、チャレンジしてみましょう。

 

 

動画|西村拳選手の30秒トレーニン

動画の解説

男子組手 -75 kg 代表の西村拳選手。
激闘の中で繰り出される上段蹴りでも、惚れ惚れするきれいなフォームはとてもかっこいいですよね。

この「チョンチョン」と足先をパートナーに当てていくトレーニングは、膝を抱え込む力を身につけ、足先を絶妙にコントロールする力を磨きます。

ゆっくりペースから始めて、回し蹴りと裏回しの両方をやってみましょう。慣れてきたら西村選手に負けないスピードをつけてくださいね。

 動画概要欄より

 

西村拳選手について

西村拳選手については、以前の記事で紹介していますのでぜひチェックしてみてください。

www.kids-karate.net

 

あなたにおすすめの記事

www.kids-karate.net