2022年3月12日(土)・13日(日)国立代々木競技場第1体育館にてJFKO「第1回全日本青少年フルコンタクト空手道選手権大会」が開催されます。
これまで、JFKOは一般(大人)のみのカテゴリで開催されていましたが、ジュニア大会が新たに追加されました。
ここでは、JFKO「第1回全日本青少年フルコンタクト空手道選手権大会」の大会情報についてまとめています。
大会情報|JFKO「第1回全日本青少年フルコンタクト空手道選手権大会」
開催日:2022年3月12日(土)・13日(日)
会場:国立代々木競技場第1体育館
階級について
幼年~高校生まで、体重別にカテゴリが設定されています。
試合規約について
※1)試合時間、防具は募集要項に準じます
※2)下記の1~5の項目はジュニアセーフティールールを適用します
【ジュニアセーフティールール】
1,一本勝ち
a)反則箇所を除く部分へ、突き・蹴り等有効技を瞬間的に決め、相手選手が3秒以上ダウンした場合。(ダメージにより一瞬でも体の一部が着いた場合。すぐ立ち上がっても一本)
b)足払い、有効技の合わせ技が見事に決まり、相手の体が宙に浮いて倒れた瞬間にタイミングよく下段突きを決めた場合。
c) 相手選手が3秒以上戦意喪失したとき。
d)「技有り」2本を取ったとき。2,技有り
a)反則箇所を除く部分へ、突き・蹴り等有効技を瞬間的に決め、ダメージにより相手選手が大きく崩れた場合、又は一時的に動きが止まった場合。
b)蹴り技がノーガード状態の上段にクリーンヒットした場合。(但し、押し付けただけ、触っただけ、かすっただけの蹴りは無効)
c) 足払い、有効技が見事に決まり、相手の体が宙に浮いて倒れた場合。
d)胴廻し回転蹴りなどの捨て身技をはずしてタイミング良く下段突きを決めた場合。
e)相手選手が戦意喪失したとき(3秒以内)3,「反則」「判定基準」はJFKO一般ルールに準ずる。
4,判定時は主審・副審同時上げとする。
5,反則の取り方は片方のみ旗を振り、数え方は「注意」のみで数える。
出典:fullcontact-karate.jp
トーナメント表
1G~4Gに分かれていますので、該当するリンクをクリックしてご確認ください。
▼ 1G(幼年~小学2年生)
▼ 2G(小学3・4年生)
▼ 3G(小学5・6年生)
▼ 4G(中学生・高校生)