「こどもと空手」公式サイト(空手&格闘技情報)

「こどもと空手」公式サイトです。空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

【道着の洗濯・汚れ落とし】「いつまでも白い道着を」結果にこだわる高品質宅配クリーニング&メンテナンス

f:id:karate-kids:20190814163901j:plain

 道着を長い間使用していると、マメに洗濯をしていても自然と黄ばみや汚れがとれにくくなってきます。

しかし、お気に入りの道着はいつまでも良い状態をキープしたいもの。そこで、今回は「いつまでも白い道着を」キープできる、結果にこだわる高品質宅配クリーニング&メンテナンスのサービスを試してみました。

 

道着、洗濯しすぎるとゴワゴワしてくる問題

f:id:karate-kids:20190814164434j:plain

道着の黄ばみや汚れが落ちるように、しっかりと洗濯をしたいところです。しかし、洗いすぎはどうしても道着にダメージを与えてしまい、ごわつきの原因となってしまいます。

 

f:id:karate-kids:20190815181508j:plain

道着のごわつきが気になってしまう方も少なくありません。

 

結果にこだわる高品質宅配クリーニング&メンテナンス

 

高品質のクリーニング&メンテナンス「キレイナ」

f:id:karate-kids:20190815182715j:plain

出典:kileina.jp

道着の高品質なクリーニング・メンテナンスについて検討。市販のちょっと上等な洗剤にしようかなと思いましたが、せっかくなのでより上質なクリーニングのサービスを受けてみたいと思い。 高品質のクリーニング&メンテナンスを提供している「キレイナ」のサービスを受けてみることにしました。

 

普段着の着心地が変わる 最高の洗濯洗剤

f:id:karate-kids:20190815183023j:image

「キレイナ」のサービスを手軽に体験できる「&Calin」という洗剤&柔軟剤をゲットしました。

「&Calin」の洗剤&柔軟剤が良いと思った点は3つ。

  1. 着心地にこだわっている
  2. 香りが良い(良さそう)
  3. 少量で長持ち

 

洗ってみた

 さっそく「&Calin」を使って洗濯をしてみました。水30ℓ(洗濯物3㎏)に対して洗剤10mlで済むので、ボトルの容量は少量ですが、以外と長持ちします。

 

使用後の状態:

※道着を洗う前の写真を取り忘れました…。

f:id:karate-kids:20190814164621j:image

襟部分の黄ばみがあったのですが、1回の洗濯で完全ではありませんが黄ばみがかなり改善されました。道着の着心地も柔らかく、上質です。

ただ、香りが良すぎて周りの人から「洗剤変えた?」とツッコミが…汗。

 

「キレイナ」の詳細はこちら

 今回紹介した「キレイナ」は宅配クリーニングのサービスです。試合用の道着など、とっておきの道着を良い状態で保っておきたい方にはおすすめのサービスです。

<「キレイナ」の詳細はこちら↓>

結果にこだわる高品質宅配クリーニング&メンテナンス【キレイナ】

 

あなたにおすすめの記事

www.kids-karate.net

www.kids-karate.net