こどもと空手(空手&格闘技情報)

こども向け空手情報サイトです。空手ネタの他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

肩こりを解消するためのストレッチとおすすめアイテム

f:id:karate-kids:20180818001519j:plain

パソコンで長時間作業を続けているなど、同じ姿勢を取り続けたり、体のバランスの崩れによる肩こりで悩む方は少なくありません。

また、肩こりを放置していると重症化し、頭痛の原因となって体調を悪化させてしまう場合もあります。

ここでは、肩こりを解消するためのストレッチと、肩こりを緩和させるためのおすすめアイテムについて紹介していきます。

 

 

 

肩こり解消のためのストレッチ

肩こりを解消するためには、凝り固まった筋肉をほぐして血流を改善してあげる必要があります。

そのためには、肩こりの解消に効果的なストレッチを知っておきましょう。

 

肩こりによく効く50秒体操(動画)

肩こり解消のストレッチを手軽におこなうための参考動画です。

 

 

肩こりを緩和させるおすすめアイテム

肩こりを解消するためにストレッチは有効なのですが、1日中ストレッチを続けることもできません。

肩こり解消のターゲットとなる肩や首のコリを緩和させるためには、以下のようなアイテムがおすすめです。

 

ピップエレキバン(MAX200)

ピップ エレキバン MAX200 24粒入

肩こりに効くアイテムといえば、定番ですがやはりピップエレキバンです。凝っている箇所に張り付けることで血行を良くすることで肩こりの緩和につなげます。

また、最近のピップエレキバンは磁力の強さも選ぶことができ、ここで紹介する「MAX200」は磁力も強く、かつ広範囲に効くタイプですので、頑固な肩こりに悩んでいる方にも効果が期待できます。

 

ピップマグネループ(強力タイプ)

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

ピップエレキバンは体に張り付けるタイプなので、シールによるかゆみや張替えが必要であったりと手間がかかってしまう面もあります。

そのような問題を解消するアイテムとしては、「ピップマグネループ」がおすすめです。

このアイテムはネックレスタイプなので手軽に装着でき、お風呂やシャワーなど水にも強い素材でできています。

こちらのアイテムも磁力の強力なモデルがありますので、自分に合ったサイズや色を選択しましょう。

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ