こどもと空手(空手&格闘技情報)

こども向け空手情報サイトです。空手ネタの他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

第4回JFKO 女子重量級優勝・久保田千尋選手のまとめ・全試合動画(全試合掲載しました)

f:id:karate-kids:20170531172628j:plain

第4回JFKO(全日本フルコンタクト空手道選手権大会)女子重量級で優勝された久保田千尋選手のまとめです。

第1回・第4回大会とJFKOのタイトルを二度獲得した久保田選手。安定した構えから繰り出す協力な攻撃は迫力満点であり、数々の大会で実績を残してきた久保田選手。

そんな久保田選手の試合動画をまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

(試合動画は随時更新していきます。)

試合動画

準々決勝

回転力のある突きと重たい下段で序盤から攻める久保田選手、中盤以降、相手の動きが落ちてきたところに久保田選手は休まず攻撃を浴びせ続け、本戦で判定勝ち。

※11:10頃から久保田選手の試合がはじまります。

 

準決勝

序盤は相手の小刻みに繰り出す突きにも動じず、回転力のある下突きと内股への下段をコツコツと繰り出す。中盤に入ると内股へのダメージが蓄積したか、相手がバランスを崩す場面が増え始める。相手に仕掛けるタイミングを許さなかった久保田選手が本戦での判定勝ち。

勝戦

相手は新極真会の藤原桃萌選手。久保田選手はどっしりと構え、回転力のある下突きを下段回し蹴りで攻める。互角の試合展開のまま、本戦は引き分けとなる。延長戦、久保田選手のボディ攻めが効いたか、藤原選手の動きが落ちてくる。久保田選手、ペースを落とさずにボディへの突き、下段で攻め続けて終了。久保田選手の判定勝ち、JFKO二度目の優勝を果たす。

インタビュー