カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

オヤが空手をはじめたきっかけ

私の運動神経は並です。

小学生では、ソフトボール、サッカー
中学生では、剣道をやっていました。

 

剣道は、二段まで取得し、一生けん命稽古に励んでいましたが、

「ポイントの取り合いは物足りないなあ」と、肉体的なもの足りなさを感じていたとこ

ろも正直ありました。

 

そんな当時、テレビ番組で極真空手世界大会の特集をたまたま見かけました。
(第7回大会です。)

f:id:karate-kids:20170510092513j:plain

そこには自分の求めていたものが詰まっていました。
直接打撃制、華麗な技、武道の精神。

「これしかない」と思いました。

極真空手に入門したいと思い、道場を探していたところ、なんとすぐ近くに道場があるというではありませんか。
なんたる幸運、入門以外ありえません。

さっそく、極真会館に入門し、私の空手道がはじまりました。
(入門したのは、松井派です。極真は派閥が多いのです…。)