カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

2017-05-31から1日間の記事一覧

第4回JFKO 女子重量級優勝・久保田千尋選手のまとめ・全試合動画(全試合掲載しました)

第4回JFKO(全日本フルコンタクト空手道選手権大会)女子重量級で優勝された久保田千尋選手のまとめです。 第1回・第4回大会とJFKOのタイトルを二度獲得した久保田選手。安定した構えから繰り出す協力な攻撃は迫力満点であり、数々の大会で実績を残してき…

こどもが空手で強くなるための親の心構え

せっかく空手を習っているのだから、こどもに強くなってほしい。という親心は皆さん当然お持ちだと思います。稽古で頑張って苦しい・痛い思いをしているのだから、子どもには強くなってもらいたいものです。 「こどもはどうやって強くなるのか?」 「親はど…

第4回JFKO 女子軽量級優勝・菊川結衣選手のまとめ・全試合動画(全試合掲載しました)

第4回JFKO(全日本フルコンタクト空手道選手権大会)女子軽量級で優勝された菊川結衣選手のまとめです。 第1回大会から脅威の4連覇を成し遂げた菊川選手。軽量級ばなれした強力な突きと蹴りが特徴ですが、実は彼女の強みはステップワークと攻撃する際の絶…