カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

2017-05-10から1日間の記事一覧

伝統派?フルコンタクト?空手のルールや違いについて

// 子どもに空手を習わせたいと考えていても、流派によってルールが違っていたりして、空手の経験の無い方には見分け方がよくわからないですよね? ここでは、「伝統派」や「フルコンタクト」など空手の大まかな流派について、空手初心者の方にもわかりやす…

子供に空手を習わせている親が絶対に読むべき本

// 空手の教則本など、テクニックやトレーニングについての本は複数存在しますが、子供の成長や安心に着眼点を置いた本というものは非常に限られています。 そんなときに、子供に空手を習わせている親が絶対に読むべき本をご紹介します。 // 子供に空手を習…

コドモ 3歳から空手をはじめる

コドモは3歳から空手をはじめました。 空手はこどもには複雑な動作が多いので、3歳からはじめるのは 早いと思いましたが、本人のすさまじいやる気を尊重。 (うーん、すごいやる気。) 以降は山あり谷ありの空手生活となりますが、 ここから彼は確実に成長し…