カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

管理人ブログ|私は「筋トレインストラクター」です

f:id:karate-kids:20180507122237j:plain

こんにちは。

 

お届けできる情報に幅を持たせられるよう、「管理人ブログ」のカテゴリーを追加しました。記事としてはまとめにくい日常などを気軽に書いていこうと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m

www.kids-karate.net

 

今回は、「管理人が資格を取得したよ」というお話でございます。

私は、空手と同じくらい筋トレも好きでして、空手の技術を学ぶのと並行して筋トレ雑誌や動画も読み漁り、スポーツジムや自宅でトレーニングに励んでおりました。

 

そして、トレーニングが好きすぎて、トレーナーの資格のひとつである「筋トレインストラクター」を取得するまでに至りました。

f:id:karate-kids:20180507123008j:plain

 

筋トレを続けている中で感じたことは、「筋トレは空手に絶対必要」だということです。体は筋肉によって動かされるのはもちろんですが、空手にも技術があるように筋トレにも「筋肉をつける技術」というものが存在します。

 

空手のトップ選手などは筋力トレーニングによってパフォーマンスを高めることの重要性を認識していますが、一般的にはまだまだだと感じています。

ですので、「筋トレは空手に役立つ」ということも、当サイトを通じて皆様にお伝えしていけたらと考えています。