カラテ&マーシャル(空手・格闘技情報まとめ)

空手に関するトレーニング&テクニック記事の他、格闘技全般のニュースを幅広く取り上げます。

8月19日・20日は極真祭(きょくしんさい)今年は京都開催です!

今週末(8月19日・20日)は京都府立体育館(島津アリーナ京都)で極真祭(松井派)が開催されます。

先日開催された新極真会ドリームカップと同様の位置づけとなるのですが、女子の全日本ウエイト制大会も開催されます。

(私は関西在住なので、見にいこうかな~と思っています(^ ^))

 

大会の見どころ

ジュニア選手の軽快なフットワークや足技に注目してみましょう。

極真祭はジュニアやシニア中心の大会ですが、インターネットなどで技術の伝達速度が非常にはやくなっているため、選手のレベルは非常に高いです。

また、空手選手だったお父さま方の子どもたちが親からの熱血指導を受けているという背景もあります。

親子で空手観戦をして、「見て学ぶ」というの機会をつくるのも良いですね。

www.kyokushinkaikan.org